しあわせのかたまり

しあわせのかたまり

息子を育てる母のブログ。

マタニティパジャマ

ひさびさに英語の勉強しようと思ってCDかけてたら、見事に寝てましたw最後まで約1時間ほど睡眠学習

 

最近、グインっっとお腹が大きくなってきた♪愛おしい、愛おしい、、、自分のお腹が愛おしくなる日が来るなんて夢にも思わなかったよ。毎日ボコボコ蹴られるお腹に向かって「大好きだよ〜狭い〜?でももう少し一緒にいようね〜」と語りかけております。元気いっぱいなこつぶ君(´ω`)LOVE!

 

さて、わたしは夜しっかりとパジャマに着替えて寝る派です。(スエットとか部屋着では代用しない)クローゼットの半分パジャマなんじゃない?ってくらいお気に入りのものを持っているのですが、妊娠すると先日のマタニティウェアと同じで、見事にお腹だけ苦しいわけです。

 

shiroico.hatenablog.jp

 

それに加えて、出産する病院では「長い丈のパジャマを2、3着用意すること」と持ち物リストに載っていたので買わないわけにはいかず、さらにパジャマコレクションを増やす運びとなりました。

 

選んだポイント

↓私について↓

身長158CM/妊娠前ユニクロはMサイズ/7号着用/現在妊娠6カ月(23週4日)/予定日10月下旬

予定日が秋ということで、半袖がいいか長袖がいいか全く想像ができない!病院はきっと適温に設定されているだろうし…

というわけでとりあえず、今すぐ着れる半袖・秋らしい五分袖・長袖と、全部網羅しました(笑)長袖のものは、お世話をするときまくれるものがオススメとどこかに書いてあったので、袖にゴムの入っているものを選びました。ネットありがたし!

すべて産後のことも考えて、授乳に対応しているものをチョイス。おちち出るかわからないけど…。パジャマに加えて、部屋着がもうパツパツなのでこちらも1着買い足し〜!

 

利用したのは【エンジェリーベ】 というマタニティウェアとベビー服のショップ。可愛くてプチプラなパジャマやお洋服がたくさんでした\(^^)/

 

【授乳しやすい】カップ付カシュクールノースリーブロングワンピース(S-Mサイズ)

f:id:shiroico:20210705182103j:plain

部屋着です。これは届いてから毎日着ています!超お気に入り!!胸の下に柔らかいゴムが入っているだけなので、まるで何も着ていないみたいに楽ちん♪⭐︎笑

妊娠してない時に着ても良さそうなワンピース。カップがついてるので1枚で着れるし、授乳が必要になったら胸のクロス部分をささっとめくれば、ポロりんちょするようになってます!

【マタニティ・産後】ダブルガーゼフリル半袖パジャマ(M-L)

f:id:shiroico:20210705183253j:plain

今から着れる半袖タイプ♪

最初着た時、旦那さんが「トルコ人みたーい」と喜んでましたw

私もいま『オスマン帝国外伝』のドラマを見てるので「ほんまや!!」と謎のポイントで2人で喜んでおります(笑)サラッとした生地が気持ち良すです。ボタン上段がいくつかスナップになっていて、授乳しやすくなっています。

 

f:id:shiroico:20210705183509j:plain

ズボンもセットの商品。マタニティの物でも、お腹のところが1本のゴムのズボンが売ってるけど、私は断然お腹全体を包み込みつつ落ちないようにする形のズボンが好きです。楽さが全然違う!

そして、これはMーLサイズにしたんだけど、かなり大きかった!最初ずり落ちるかと思った(笑)現時点では折り返して履いてます。臨月にはちょうど良くなってそうなので、よかったかな。迷ったら大きめサイズを買うようにしてます。

 

【マタニティ・授乳兼用】【親子コーデ可】Wガーゼウエストリボンネグリジェ(フリーサイズ)

f:id:shiroico:20210705183946j:plain

 ピンボケ写真しか撮れておらず、これしか見せれるものがありませんでした(笑)丈は足首あたりで、フリーサイズです。一瞬なら外にも着て行けそうな可愛いデザイン。ガーゼなので買ったものの中で洗濯してから一番早く乾きました。これもサラサラで気持ちいい。先程のパジャマと同じで、上の数段スナップになっていてササっと授乳しやすくなっています。

赤ちゃんにもお揃いのお洋服があったけど、ネイビーはそんなにかわいくなかったので自分のだけ買いました←

お揃いコーデは、いつか親子3人でCHUMSのTシャツを着たいのでその時に取っておきますw

このペンギンかわいいよね。絶対夢叶えるぞ。

【マタニティ・授乳服】天竺花柄ネグリジェ(Lサイズ)

f:id:shiroico:20210705185807j:plain

女の子らしいかわいいパジャマ!すっぴんのボサボサで着てて大丈夫かな?と思っちゃうほど。

長袖だけどゴムが入っているので、オムツ変えたりする時には腕まくりできます。

授乳対応はこのように↓

f:id:shiroico:20210705190233j:plain

秘密のスキマがあります。すごいねぇぇぇ!マタニティのものを探す前は、こんなお洋服があるなんて全然知らなかった。可愛さと機能性を持ち合わせた素敵なパジャマです。

 

おわりに

買ったものを見て欲しくてUPしました〜\(^^)/

ただの自己満足ですが、もし参考になれば嬉しいです♪

【エンジェリーベ】さん、発送も早く、Amazonペイが使えたのでAmazonを普段よく使ってる人はクレジット情報などをいちいち入力せずに購入できたので、オススメですよー。

 

目に見えて大きくなるお腹と、中で一生懸命動いてくれる赤ちゃんに、毎日感謝の気持ちでいっぱいです。不安になることもあるけど、どうか無事に生まれてきてくれますようにと、毎日それだけを祈っています。残りの妊婦生活も楽しむぞー!