しあわせのかたまり

しあわせのかたまり

息子を育てる母のブログ。

WordPressに満足したのでHatena Blogへやって来た

普通のブログがやりたい

パートで働いていた職場にどうしても無理な人がいて、仕事自体は好きだったけど出勤するのがとてつもなくイヤになり、何かほかに収入を得る方法はないか?と考えた結果アフィリエイトで儲けてやろうぜ!というとてつもなく安直な方法を思いつた。

 

>>更新は2ヶ月で終わったwww<<

 

アフィリエイトの本に

「継続が大事、ほとんどの人は1年続かない」

的なことが書いてあってね、始めた頃は

「んなわけあるかーい」

と思ってたけど、

見事その通りとなりました(笑)

WordPressを運営していくにはサーバーを借りなくちゃいけなくて、当たり前だけどサーバーを借りるのってお金がかかるんだよね。その『お金がかかったブログ』を運営していくというプレッシャーに勝てず、どんどん更新ができなくなっていったのであった・・・(もったいな!)

でもまぁサーバーレンタルの方法とWordPressの使い方が大体わかったので、よしとしましょう(仕事でも役に立ったし!)やらない後悔よりもやる後悔ってやつ。別に後悔してないけど。と言うわけで、私は商売っけのあるブログを運営していく能力はほぼ無いことをWordPressで実感したので、記録媒体としてHatena  Blogにお世話になることにしました。

 

→前のブログは

前ブログ記事 カテゴリーの記事一覧 - しあわせのかたまり

にカテゴライズしとります。こちらもぜひ。

ブログが好き

それにしても、私はブログが好き。いま30代で、中学生くらいの時から今までいろんなブログに登録してきたんだけど、学生時代は、デザインが可愛いブログ・記事に鍵がかけれるブログ、が好きだったなぁ。 

SNSが全然浸透してない頃(MIXIが流行り始める前ごろ)仲良しだけが見れるブログを作って、家にある不用品の写真を載せて「ペン1本30円!欲しい人は色をコメントして♪」と更新するメルカリの原型みたいなものもやってた。それで、コメントがついたら次の日に学校に持って行って売ったり交換したりするの。懐かしい!!

だからメルカリができた時は、「私すでにやってましたけど?」って思ったけど(←黙れw)それをアプリにしてビジネスにするっていうのが、やっぱすげぇや。

今までのブログが全部残ってるわけじゃないけど、たまに読み返すとおもしろい。自分がイイと思った事とか笑えたことを残してるから、当然、自分のブログが世界で一番おもしろい。

このブログにもアフィリエイトリンクは載せると思うけど、別にそれがメインのブログではなく、友達に「ちょ!見てこれ!めっちゃ良かってんけど!!」っていうテンションで載せてるだけなので、ご承知おきください。それにプラスお小遣いが入ったらちょっとうれぴーやん?(正直)

頭の整理に

私は妊活で病院に通っていた関係もあって、コロナに関しては政府のガイダンスに従った生活を送ってて(クソ真面目)友達に会ったり実家に帰ってどーでもいい会話をすることがこの1年できてません。今はSNSがお友達。でもSNSって見てるだけだと情報が多すぎてパニックになるのよ。

だから、自分の頭の中の整理のためにもブログを書いていきたいと思います。もしブログ上でお友達ができたら、それはそれで楽しいしね♪!

というわけで、どうぞよろしくお願いいたします(^人^)