しあわせのかたまり

しあわせのかたまり

息子を育てる母のブログ。

紅茶が大すき。おすすめを並べてみる。

あー暑い。いま外は31度らしい。部屋の中はもう少し涼しいはずなんやけど暑い。

いま別の生命体がお腹にいる関係で暑がりが加速してて、耐えきれずクーラーを入れた!体調崩さないようにしなきゃいけないしねっ← 

今日は紅茶の話。

f:id:shiroico:20210607181108j:plain


 

物心ついた時からお家にいる時の水分補給はほとんど紅茶でしてるぐらい(笑)ガブガブ飲んで暮らしてる。こういう人って他にもいるのかな?出会ったことないけど・・・

というわけで、今回は私が気に入って飲んでいる紅茶を紹介します♪勝手に紹介タイム〜\(^^)/

ただ、高い紅茶ははおいしいのが多いに決まっていると思うから、あくまで毎日飲む紅茶として、しろいこが買ってておいしいよっていうもののご紹介です(^^)

私は基本ホットのミルクティーでいただきます。

 カフェイン有り部門

その①ひしわ紅茶

クセがなくて、とても飲みやすい。紅茶って結構香りがあるやつもあるけど、そういうのが苦手な人とか、私のように毎日飲むからシンプルに美味しいのがいい人にはオススメ!口当たりがまろやかで、ミルクティーとの相性が抜群♪とにかく飲みやすくて大好きな紅茶。無農薬なのも安心。ただ、置いているスーパーが少ない。KALDIなら大体置いてあると思う。

 

 その②MINTONのバラエティパック

これは6種類(ダージリン、オリジナルブレンドロイヤルミルクティーブレンド、ウバセイロン、アールグレイ、アップル)が詰め合わせになってる華やかな宝塚みたいなお茶(笑)どのフレーバーも美味しくて「どれにしよっかなぁ〜♪」って選ぶのが超楽しいよ。旦那のお母さんが大丸の解体セールでいつも買って送ってくださるの(めっちゃ優しいでしょ!)あ、ちなみに旦那はコーヒー派w

だからね、このバラエティパックは普段はどこで売ってるのか知らない(笑)見つけたら買ってみて⭐︎

ちなみに和紅茶のバラエティパックっていうのもあって、これはコストコで売ってるのをみたことがあるんだけど、白桃のフレーバーとかが多分私は苦手なので買えてない。フレーバーが好きな人ならこれも美味しいんじゃ無いかな〜(^^)?

その③FAUCHON マタン・オ・ルーブル

 香りがすごいよくて、結構ガツンと来るストロング目な紅茶(だと思ってる)なので、朝に目覚めの一杯としていただくことが多い紅茶。毎日カップになみなみ注いで表面張力。←運んでる時旦那がめちゃ笑かしてきてかなりの確率でこぼす

 

「おいおい、お嬢ちゃん。約束がちげぇぜ…お前フォションを毎日飲むなんて、さてはセレブだな?」

って思った?笑

 

もちろん、そんな高いのを買えるわけがないので、これはフォションのアウトレットで賞味期限がギリギリの価格崩壊してるやつを購入してます⭐︎ww

正規店で買ったら1000円は超えるはずだけど、これはセールで300円くらい(笑)しょっちゅうアウトレット行くわけじゃ無いから、2個ぐらいまとめ買いして飲んでるよ。だからほぼ確実に賞味期限切れるんやけど、それでも全然美味しい。←気にしないタイプ

もしフォションのアウトレットで価格崩壊時に巡り会えたら、ぜひゲットしてみてね!!

 

ノンカフェイン部門

その①AHMAD デカフェアールグレイ

ノンカフェインで探すと、大体これに行き着くのでは?これはデカフェだからといって味が落ちることなく美味しくいただける紅茶♪妊婦さんや夜寝る前のティータイムにおすすめ。これもKALDIだと大体売ってると思います。私は毎日飲むから、Amazonの100p入ってるやつを定期注文してるよ。(リンク貼れなくてごめんなさい)

 日東紅茶カフェインレス[オリジナルブレンド

これはおばあちゃんが送ってくれたんやけど、正直荷物開けた時「え、日東かよ」って思っちゃったー。色々失礼w

というのも、日○(←今更隠しても遅い)はアールグレイのフレーバーのやつが全然好きじゃなくて、もう絶対買わないって思ってたんだよね。

でもこのオリジナルブレンドのやつは、ミルクティーにするとものすごくまろやかで、いい意味で主張しない紅茶!香りが優しくって、一回ロイヤルミルクティーにして飲んでみたけど超美味しかった。

だいたいデカフェになるとアールグレイのフレーバーがついてるから、ついてないのが嬉しい。残念ながら私の家の近くのスーパーには売ってないの…おばあちゃんはいつもアピタで買い物してるから、アピタにはあるのかな?笑

 

私はスーパーで買えるこれ以外のデカフェ紅茶は美味しくねぇーって思ったので、デカフェ部門からはこの2商品です!(商品名はふせw)

  みんなのおすすめ教えて!

もし他におすすめの紅茶があったら、ぜひ、ぜひ、教えてホスィ!!

毎日飲むから、いろんな紅茶が知りたいです。高い紅茶でも、美味しかったやつ教えてもらえたら、いつかチャレンジしてみたい!いつでも大募集〜(^^)⭐︎