しあわせのかたまり

しあわせのかたまり

息子を育てる母のブログ。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マタニティウェアは必要だった・・・

わたしの持ってる服は、だいたいワンピかウエストがゴムのズボンなので(楽したいというのが見え見えなラインナップです) わざわざマタニティウェアは買わなくてもいいんじゃないかなぁと思ってた。しかしそれは幻想に過ぎなかった・・・(O_O) まず、ズボン…

お友達がLeTAOを送ってくれた

少し前のお話ですが。 たまに無性に食べたくなるルタオのチーズケーキ『ドゥーブルフロマージュ』。でも北海道に住んでるか、デパートの催事がある地域に住んでないとなかなか買えないケーキ。 通販で買うことはできるけど、自分でわざわざ取り寄せるほどの…

便秘知らずで過ごせてる

お食事中の方はどうぞ引き返しておくれやすw 今日はお通じの話! 学生時代・フルタイムOL時代は便秘体質で(もう5〜10年前ですな…)1週間出てないこともあって、制服がキツくなって苦しんだ時もあるような体質でした。 カルピスを飲み始めてから、ここ2−3年…

妊娠中の歯科検診(20週1日スタート!)

歯医者さんに行ってきた みなさんは歯医者さん、定期的に通ってますか? 妊娠中期に入り、いろんな書物で「歯医者さんで歯科検診を受けておきましょう」という文言を見るようになり、行ってきました。 歯医者さんにはかれこれ行こう行こうと思いつつ、めんど…

お風呂セット

昨日ダイソーに行ってラックを買うと宣言してましたが↓ shiroico.hatenablog.jp 近所の店舗にはパーツの在庫がなかったので 揃ってるのを見つけ次第にします。(あっそ) その代わりに今日はこれを買ってきた。 THE100均のカゴって感じの商品(笑)大きめの…

4回目の妊婦検診⭐︎20週5日(性別が分かったよ!)

4週間に1度の妊婦検査が待ち遠しい毎日。 ようやく今日検診日となりました♪20週5日です。 今行っている病院は嘘みたいに待ち時間がなくてびっくり。不妊治療に通ってた婦人科は、たとえ予約していても1時間、長いときは2時間待ちなんて時もあったから・・・ …

悲報のような朗報

今日洗濯機を少し動かして掃除してました。 洗濯機の下って毎回 は? ってくらい埃たまるよね!! それで、動かした時に 「この洗濯機を極限まで左に寄せたら、どんな感じになるんかな?」 と思って寄せてみました。 そしたら思いの外すきまができて。 もし…

蚊とサヨナラできる魔法のスプレー

虫って地球上にいてくれないと困る存在ってことはわかってるんだけど、どうも苦手で。ちょっと大きいと死骸でも触れられなかったりします(笑)ハエの羽音でも心臓バクバクしちゃう(^_^;)弱っちぃ! さすがに蚊は怖くないけど、うっとうしいし、刺されたらボ…

ハグーンの主張

妊活中は憧れだったマタニティマーク。つけてる女性を街で見かけるたび、いつか私も…と思ったもんです(シンデレラかっ) 母子手帳と一緒にもらった、グーンの冊子の中にキーホルダーも入ってて、念願かなってマタニティマークをいただきました。感動した!…

紅茶が大すき。おすすめを並べてみる。

あー暑い。いま外は31度らしい。部屋の中はもう少し涼しいはずなんやけど暑い。 いま別の生命体がお腹にいる関係で暑がりが加速してて、耐えきれずクーラーを入れた!体調崩さないようにしなきゃいけないしねっ← 今日は紅茶の話。 物心ついた時からお家にい…

WordPressに満足したのでHatena Blogへやって来た

普通のブログがやりたい パートで働いていた職場にどうしても無理な人がいて、仕事自体は好きだったけど出勤するのがとてつもなくイヤになり、何かほかに収入を得る方法はないか?と考えた結果アフィリエイトで儲けてやろうぜ!というとてつもなく安直な方法…

免責事項など

免責事項 当ブログで紹介した商品などをご購入される場合は、自己責任でお願いします。掲載された内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますのでご了承ください。 また、当ブログからリンクやバナーなどによって他のサイトに移動された場合、移動…