しあわせのかたまり

しあわせのかたまり

息子を育てる母のブログ。

こういうときありません?
水道はあるけどハンドソープがない時。これ地味にストレスなんですけど皆さんどうですか。水でよーく洗います?その後アルコールスプレーしたり…?
そこまで神経質になる必要はないのかもしれないですが、今のご時世ちょっと水だけで手を洗うっていうのに抵抗があるんですよね…
厚生労働省のサイトに、手洗いをした時の残存ウイルス数を比較した表があります。
こちらはノロウイルスに関するデータですが、このデータを見ても出来れば流水だけでなくハンドソープで手洗いをしたいと思ってしまいます。特に食事の前などはハンドソープを使って手洗いをしたいですよね。
そんな時に便利なこちら♪
ペーパーソープ(紙石鹸)です。
コロナが流行り始めたときに、固形石鹸を鞄にいれて持ち歩こうかと考えたんですが(笑)さすがに重くてかさばるので、あきらめました。そんな時にこちらの商品と出会いまして。
香りは6種類あり、私はローズをチョイスしました。ふわっと優しく香りますよ。
とても小さいので、ポーチに入れて持ち歩くことができます。
中身は小さいあぶらとりがみのような感じ。
使い方は、 紙を一枚取り出して
手のひらの上に乗せて少量の水に濡らし、溶かします。
後はいつも通り手を洗えばOKです。
公園で遊んだ後、お子さんの手を洗うのにも便利かな〜と思ったり。
紙せっけん、実は世の中を見渡すといろんなところで売っていて、キャラクターとコラボしたパッケージの紙石鹸もあります。私の愛するリラックマの紙石鹸もゲットしました。かわいい♥
[caption id="attachment_575" align="alignnone" width="1024"] いい香りのする女の子の匂いがしますwww[/caption]
これ、使う?って友達に渡したい← 可愛いぃぃ(*´∀`)♪
[caption id="attachment_576" align="alignnone" width="1024"] 1枚ずつプリントされてて癒される…(*^^*)[/caption]
楽天に売ってます↓
柄違い↓
キティちゃんやマイメロちゃんも↓
スヌーピーもいいですね!
これからコロナウイルスに加え、ノロウイルスインフルエンザの流行が懸念されます(T . T)
紙せっけんを一つバッグに忍ばしておくだけで、とても心強いですよ!!
これから寒くなる季節に、準備してみてはいかがですか?ちょっとしたプレゼントにもオススメです⭐︎