しあわせのかたまり

しあわせのかたまり

息子を育てる母のブログ。

激ウマ注意報発令!コストコデリのハイローラー(BLT)

チラッチラッ(OvO)

コストコに行くと他の人が何をカートに入れているか気になってしまう。。。コストコあるある!

ハイローラーとはなんぞや?

他のご家族のカートをチラ見していて、よく皆さんがカートインしていると感じる『ハイローラー』。このハイローラーは、レタス・トマト・ベーコン・チーズトルティーヤでラップされたサラダなんですが、トルティーヤで巻き巻きされてる食べ物が大好きな私は、一度これを買ってみたくてしゃーなかったわけです。

このハイローラー、THEコストコって感じの商品で、もりもりと沢山入っております。全部で21個。お値段は税込1380円「もうちょっと少なくて安かっ……」

あかんあかん、それはコストコでのNGワード

コストコへのお買い物はいつも週末に 旦那さんと一緒に行っています。うちの旦那さんは堅実で贅沢をあまりされない方なので、いつも私が「これ買いたい!」と言うと即答で「いらないでしょ」と決済が下りないことが多いのですが、どうしてもこのハイローラーを買ってみたい私は「自腹で買いますので、カートに入れさせてください」と言ったところ、しゃーねーなーって感じで家計からの購入OKがおりました。わーいわーい。

とりあえず一個食べたらやばかった

買い物から帰ってきたらだいたい小腹が空いている状態なんで、冷蔵庫に入れる前に一個食べよーと思い、カサカサ開けてパクり。

ぅぅううううまああああぁぁ!!!

またまた大袈裟な〜と、旦那。急いで口に放り込んでやったところ、同じ反応をしておりました(笑)ムフフ

3個食べると結構お腹いっぱいになります

きもちは何個も食べたいところなんですが、見た目よりも結構ボリューミー。具がギュッと詰まってる。わたしは2個食べるとお腹が落ち着き、3個食べるともうお腹いっぱい(1食分たべたなーって感じ) 欲張りな私でも4個はちょっと食べられない。

だけども買ってきたその日に食べるのが一番美味しい!!なぜなら、長時間経過すると野菜の水分が皮のトルティーヤに染み込んでしまい、シナシナになっちゃうから。せっかくの美味しさが味わえないのはもったいないので、翌日食べる想定ではなく購入した日はハイローラーを食べるメニューで献立を組むことをお勧めします!!

焼きハイローラーも最高だよ!

ハイローラーは、冷たいままでも美味しいのですが、トースターなどで温めるとさらに美味しくなります。中にチーズが入っているので、温めることによってチーズがとろけだす!!そしてベーコンが熱で旨味を増す!!びっくりするぐらい美味しくなりますよ♪私は電子レンジのトースターモードで温めて食べています。

時間のある日はニトリスキレット(通称ニトスキ)で焼くと最高!

さらにベーコンが香ばしくなるため、こんな感じで焼いちゃいます。卵も一緒につければ、アメリカのカフェにトリップしたかのような立派なメニューになります。(行ったことないけど)

残った分はどうする?

21個入っていて、3個食べたらお腹いっぱい。じゃあ残った分はどうするんだ?と言う話になってきますよね。

夕方に買って帰って来た場合は、ギリギリ翌朝は美味しく食べられるので、翌朝の食べる分だけ冷蔵庫へin。それ以外はラップで包み冷凍庫で凍らせます。

凍らせたものを食べるときは、電子レンジでの解凍はダメよダメダメ!何も知らずにやっちまったらレタスの水分が出てしまい、くたくたになっちゃった・・・

凍らせたものは、冷蔵庫で自然解凍させて食べるフライパンで焼いてしまうのがオススメです。調べてみたら他のハイローラーイーターもそうやって食べてました(先に調べてから解凍すればよかったー!泣)

反対勢力をもひれ伏させるウマさ

コストコの商品は、たくさん入っているので家族が多くない方は購入を躊躇されるかもしれませんね。うちも2人しかおらず他の家族とシェアしたりしないので、旦那という監査員から却下されかけることも(皆さんのおうちでは無いか。。。?笑)

でもやっぱりコストコ会員になったからには楽しみたい!冒険してみたい!ですよね?

このハイローラーはわたしが思うコストコの醍醐味がギュッと凝縮された商品だと思いました。

めちゃ美味しい・たくさん入っている・買えなくはない値段

それが醍醐味か?と思われるかもしれませんが、コストコの商品って量が多いし価格は大して安くないけど、見た目以上にとっても美味しいものが多いんです。アメリカのスーパー気分が味わえるだけではなく、自分が想像していたよりも美味しいものが買えてとても幸せになれるスーパーだと思っています。(大袈裟に聞こえるけどガチで)

他のコストコ会員さんもこぞって推していたり、よくカートに入っているのものは試してみる価値があるなぁと今回購入してみて思いましたね。

今後の購入リストへのスタメン入りはほぼ確定です。旦那よ、見たかこれが私の美味しい物センサーだー!!(ハイローラーが美味しいのは有名だったけどw)

コストコへ行かれた場合はぜひ買ってみてください。この美味しさを一緒に共有しましょ〜〜o(`ω´ )o!