しあわせのかたまり

しあわせのかたまり

息子を育てる母のブログ。

コストコの18個入りワッフルにチャレンジ

地味〜に好きなワッフル。小腹が空いた時にコンビニ行くとだいたいマネケンのワッフルをチョイスします。

あんまり同じものばっかり買うのも良くないよなと思って、違うやつにチャレンジするけど、甘すぎたりパサパサしたりしてて やっぱりな って事が多いです。

 

しかし、私はチャレンジしたいのです。これは保守的すぎる自分を少しでも変えようとする、小さな葛藤なのです。笑

 

そんな中、先輩から桃をいただきまして。コストコでお返しを探すことになり、口コミもわりといいし、個包装やし♪って事で、ついに気になってたワッフルを買ってみたのです(^^)

f:id:shiroico:20210730112016j:image

↑いきなり18個入りって、思い切るよねw

でもめっちゃ美味しそうなパッケージやん?はふはふ

f:id:shiroico:20210730112719j:image

ワッフルたっぷり〜(^ω^)喜

(一回出したり、お裾分けしたりしたので本当はもっとちゃんと入ってますw)

f:id:shiroico:20210730112855j:image

こういうサイズ感と個包装、お出かけに持って行きやすくっていいよね。

18p入りで1128円でした。1個約63円。やすっ!

 

Pearl Sugar Waffles ということなので、ザクザクな粗めのお砂糖が纏われていると思われます。ザクザクなお砂糖すき!

 

いざ、実食。

お味は、素朴なワッフルって感じで、ほんのり甘かった!!!たまにジャリッとあたるお砂糖が食感と甘さのアクセントになって、最高でした。

多分あっためたら香りがふわ〜としてもっと美味しいやつだわ。

 

それでね、甘すぎないからね、悪魔が囁きます。「あなた甘すぎるの苦手だけど、これはもう少し甘くしても大丈夫でしょ。メープルシロップとかかけたくなっちゃわない?あと、ホイップとか乗せたらサイコーだと思うよ。」

 

うん悪魔よ、やってみるわー。笑

 

マネケンのワッフルの方はお砂糖が染みて、少しやわらかい感じだけど、コストコのワッフルは結構しっかり。それがなんか本場感があって好きでした。

 

本場感といえば、私ベルギー行ったことあるんだったわ。スーパーで買って帰ってきたワッフル、素朴な味で美味しかったなぁ。

f:id:shiroico:20210730115735j:image

 

なつかし。

コストコのワッフルも原産国ベルギーだから、おいしいのかな( ^ω^ )

 

何はともあれ、久々にマネケンじゃないワッフルでも おいしい! と思えて、満足しました!!⭐︎おすすめです〜!