しあわせのかたまり

しあわせのかたまり

息子を育てる母のブログ。

5回目の妊婦検診⭐︎24週5日

f:id:shiroico:20211027191220j:plain

本日の検診は、後ろ向きで背骨しか映りませんでした〜(T . T)笑

4Dもボヤボヤ(笑)先生はピント当て直したりして、なんとか見せてくれようと頑張ってくれたのですが、ご機嫌斜めだったのか耳を見るのが限界でしたw

今日は先生のコロナワクチンへの見解を聞いてきました。かかてしまうよりは打ったほうがいいんじゃないですかね〜とのことでした。テンション軽かった(笑)

 

赤ちゃんの胎動がかなり激しいのですが大丈夫でしょうか?とも聞いてみましたが、激しいのはなんら問題ないとのこと。よかった♪

 

さてさて、早いもので今の病院と里帰り先の産婦人科受診のスケジュールを調整する時期になってきました。次の検診も4週間先とのことなので、本日7/13の時点で、今通ってる病院とスケジュールの相談をしました!

・3.5週間先の8/6に今の病院のラスト検診

・その次からは2週間ごとの検診になるので里帰り先はそれで予約を取ること

 

〜帰ってから自分で決定〜

・8/7に実家に帰省

(次の検診から2週間間隔・2週間の自宅待機)

・8/24に里帰り先の病院受診

我ながらいい感じ♪笑

 

スケジュールが決まった時点で里帰り先のHPを覗いてみましたが、早すぎてまだ診察の予約受付(WEB)をしてませんでした。カレンダーに予約のリマインダーを入れておきました。

 

里帰り先の病院は、結構大きな病院だからドキドキするなぁ〜!