しあわせのかたまり

しあわせのかたまり

息子を育てる母のブログ。

万能で感動!コストコで買ったコムタンのポーションが激アツ

先日コストコで買った『コムタン』

普段は知らないものを冒険して買うことをあまりしないのですが、韓国料理は好きなので、たまたまセールだし〜と思って買ってみたところ、これが大正解!

物は試しとはまさにこのこと♪

どんなもの?

商品:ダシダ 牛骨コムタン

内容:20g×12個入り

価格:788円から200円引で購入

食べ方は?→基本はお茹で溶くだけ!

パッケージの裏面にいくつかレシピが載っています。

一番シンプルな食べ方だと、20gのポーション1つを250mlのお湯で溶いて食べるというもの。簡単!

一応記載では1人分ですが、お椀でスープとして飲むのであれば2人分いけますよ( ^ω^ )

ネギやワカメを足すだけでも十分美味しく、マンネリ化しがちな毎日の献立に新しい風が吹きます〜ヒュルリ〜

アレンジ自在でバリエーション豊富

このコムタンスープはいい意味で主張しすぎないスープなので、他にも様々な料理に応用することができます!ここが感動したところ。

例えば、パッケージの裏に書いてあるプデチゲという料理は、唐辛子などを加えインスタント麺と煮込むというもの。もともとの白いスープとは全く違う赤い料理に!

ここからインスピレーションを受けて妄想韓国料理を作ってみました(笑)

妄想韓国料理メモ

お湯で溶かしたコムタンスープに

キムチ・生姜チューブ・コチュジャン・豆板醤を加え、韓国春雨と短冊状に切ったおもち(トッポギのイメージで)を入れて煮込んで作るなんちゃってチゲ

春雨は同じくコストコで買ったこのコムタンと同じCJ  FOODSというメーカーから出しているものを使いました。春雨のパッケージの裏にもコムタンを使ったアレンジレシピが載っているのでメーカーお墨付きの組み合わせのようです。

裏にコムタンを使ったレシピが書いてありました

こんな感じかな?と、妄想で韓国料理風に仕上げましたが、本格的なお味に出来上がりましたよ!

麺・ご飯との相性バツグン

このコムタンスープは麺やご飯との相性がバッチリで、わたしはフォーのスープとして使うのにハマっています。国籍を超えたw

ちなみにフォーはアマゾンで大量にまとめ買いし、半年ぐらい経っていますがまだまだストックがあります(笑)

コムタンはご飯との相性もいいので、雑炊にするのもいいです。あっさりしているので、朝食で出てきても食べられると思います。

手軽に韓国料理を楽しめます!

このコムタンスープの素、見かけたらぜひ買ってみてください!コストコ会員じゃない方はネットでも購入できます。

最近献立がマンネリしてる方!お家で韓国料理を楽しみたい方!簡単に毎日のごはんに一工夫することができますよ〜♪