しあわせのかたまり

しあわせのかたまり

息子を育てる母のブログ。

3回目の妊婦検診⭐︎16週5日

f:id:shiroico:20211027184336p:plain

13週ごろからだんだんなんでも食べられる日が多くなってきました。でも食べる量は妊娠前となんら変わりません。

しかし全然体重が増えてないのですが、赤ちゃんは順調に育っているようで…わたしって、妊婦に向いてる体質なんじゃないかしら?笑

 

まだ胎動が分からなくて、つわりも良くなってきたから、たまに自分が妊婦だということを忘れてしまいます。

赤ちゃん お留守にしてるんじゃなか?と思ったけど、検診ではちゃんと、ぬるーんとした人型がエコーに映りました。右側はよくわからないけれど、腕らしい。

f:id:shiroico:20211027183140j:plain

初めて4Dエコーも撮ってもらいました(無料で良心的!)

まだ顔はハッキリわからないけれど、そこにはしっかりとした赤ちゃんの姿が。すごすぎる。

母に送ったら、おち○、映ってない?と言われましたが、まだ性別は聞いていないので謎です。

4Dエコーはちょっとリアルな上にモヤモヤすぎて、たまたま画像検索で引っかかったのを見て気分が悪くなる人もいると思うので、ブログに掲載するのはやめておきます。でもこんなにはっきりと映るもんなんだーって、びっくりしました。

 

最近雨の日になると頭痛がものすごく酷くて、妊娠中でも飲めるカロナールを処方してもらいました。1日アイスノンをして横になってても全然良くならない日とかもあって。

 

後日、薬剤師の友達にそのことを話したら「え、そんな軽い薬と量じゃ頭痛になんて効かへんでー。あ、効かへんとか言ったらあかんなぁ!ごめんごめんw」って言われた(笑)面白すぎる。

もうプラシーボ効果は期待できなくなりましたwwwwwww

 

※お薬もらったら安心したのか、頭痛はなくなり、一回も飲みませんでした(笑)

 

さて、今週末でいよいよパートを退職します!もうほんとストレスの塊すぎる奴がいるから、やっと解放される。最高!!!!