しあわせのかたまり

しあわせのかたまり

息子を育てる母のブログ。

2回目の妊婦検診⭐︎12週5日

f:id:shiroico:20211027175802p:plain

前回の検査の結果は、全く問題なしで、やっぱりそうめん食べていったのが悪かったです。

↓こちらをご覧くださいw

shiroico.hatenablog.jp

 

今回から憧れのお腹の上からエコーを当てる検査になりました!!めちゃくちゃ嬉しい。

機械が当たった瞬間に、人!人が見えました!すごくびっくり。2週間でこんなにも成長する物体があるのかと、衝撃を受けました。

 

f:id:shiroico:20211027175040j:plain

これが私のお腹に…?!

 

先生「現在わかる範囲では、五体満足のようです、サイズもとても順調です」

ありがとうございます!!!!!

 

USBを買うと今回分から検診のデータを入れてもらえます。USBが5000円です。高いです、高すぎます。が、買いました。

だってコロナで旦那さん付き添えないし…共有するのがエコー写真だけって、味気なさすぎるやん。

めちゃ興奮して2人で何回も見ました。本当に愛おしいです。

 

つわりは酷くはないけど、夕方に胃がムカムカして体がだるくなって横になることが増えました。食べられるものと食べられないものが出てきました(昔から食べ慣れてるもの以外、あんまり受け付けない。白いご飯はあんまり食べたくない。麺類はウェルカム、特にトマトパスタ)

 

次回の診察は4週間後…週1ぐらいで見てほしい!笑