しあわせのかたまり

しあわせのかたまり

息子を育てる母のブログ。

マタニティウェアは必要だった・・・

わたしの持ってる服は、だいたいワンピかウエストがゴムのズボンなので(楽したいというのが見え見えなラインナップです)

わざわざマタニティウェアは買わなくてもいいんじゃないかなぁと思ってた。しかしそれは幻想に過ぎなかった・・・(O_O)

 

まず、ズボン・スカート系は普通の服のゴムが苦しくてだめ!今まで全く意識したことがなかったけど、普通の服は、ズボンのウエストが来る位置がちょうど妊娠すると一番お腹の出るところ。

まるッとお腹が出てくると、たとえゴムでもしんどい!

頑張って履くとすると、

一番出てるお腹のところより上or下 にゴム、

っていう状態じゃないと、苦しくて履けない。

ただ、このやり方をするとオマタがぎゅーーんってなるか、丈がおかしくなるよね(笑)

 

f:id:shiroico:20210629193743j:plain

 

なので、一カ月くらい前だけど、憧れの西松屋に行って、渋々買ってきました。(子どもがいる人が妊娠してる人しか用事がないお店だからずっと行きたかったんだぁー!でも買うのは渋々w)

 

わたしが買ったズボンはこんな感じ!

f:id:shiroico:20210629202527j:plain

 

f:id:shiroico:20210629202651j:plain


マタニティウェアってこんな風なんだーって勉強になった上に、これ以外もう着れません(笑)2000円くらいだったけどヘビロテしてます。

 

ワンピースはデザインによっては着れるものもありそうで、Aラインのワンピースは結構ギリギリまで着れるのでは?と思ってます。でもウエストがゴムで切り返しがついてるのものだったり、素材が伸びないものは全部だめだった!

妊娠前は「余裕っしょ⭐︎」と思ってたのに、見事にお腹だけぽこーーんって出るもんだから、たとえ着れたとしても幼稚園児スタイルと化してしまいましたwww専用のものを買うことの大切さを学んだよ。←基本ケチ

 

チュニックとか、丈の長いブラウスは一番粘れそうな印象です。でもわたしが持ってるやつは伸縮性がない素材だから、そのうち限界は来そう…。

 

パジャマもだんだんキツくなってきて、今日『エンジェリーベ』というマタニティ・ベビーウェアのネットショップで買いました。パジャマは出産の時に前開きの長い丈のものを用意するように病院から言われているので、どうせ買わなきゃいけないしね⭐︎届いたらまた書こうと思います。

 

わたしと同じように、マタニティウェアを買うのを渋ってるあなたに告ぐ。

 

「奥さん、買うと楽になりますよ(´ω`)ニヤリ」