しあわせのかたまり

しあわせのかたまり

息子を育てる母のブログ。

産婦人科からの恐怖の電話

f:id:shiroico:20211027173319j:plain

スーパーでお買い物をしていたら、見慣れない番号から着信がありました。Apple Watchで出るとスピーカーフォンで周りに会話が丸聞こえになってしまうから、リュックに入れたiPhoneをゴソゴソしているうちに留守電に切り替わってしまいました。

家に帰ってから留守電を再生してみると、産婦人科からでした。登録してなかった〜。

 

「○○産婦人科の○○です。検査の結果で気になることがありましたのでご連絡しました。折り返しのお電話お待ちしております。」

聞いた瞬間血の気がサーーーーーっと引きました。

え、検査の結果で気になることって…何??????

怖いし、診察時間は終わっていたので、折り返しの電話をかける決心がつかなくてボーッとしていると、そこへ旦那さんが帰宅。

私の表情を見てめちゃくちゃ心配してくれて、「このまま次の診察時間まで気にするのも良くないし、電話してみな。」と、背中を押してもらいました。

受付さんが伝言を預かってくださっていたようで、すぐにご回答いただけました。

「検査の結果、血糖値が高く、妊娠高血圧症候群の疑いがあるので、できるだけ早く検査に来てください」とのことでした。

 

留守電でそれ言うてぇな…(笑)

※言えない理由があるんだと思います

 

私、最初の検診で採血されると知らなかったのと、不妊治療していた病院が平気で1時間以上待たされるところだったので、お腹が空いたら嫌だなーと思って検診直前にそうめんを食べてから行ったんですよね…はい、バカー!

 

と言うわけで後日、血糖値の検査をしました。甘いサイダーを飲んで1時間おきに計3回採血をし、血糖値の上がり具合をみるというものです。このサイダーが結構な量なんですけど、普通に三ツ矢サイダーっぽい感じで、キンキンに冷やしてくれてたので美味しくいただきました←

待ち時間はHuluでオスマン帝国外伝を見てたらあっという間でした。イブラヒムがもうすぐスレイマンに…

 

結果は次回の検診で説明しますとのこと。絶対そうめんのせいやし、血糖値とか別に高くないし、そうめん食べたせいで検査代1000円や。とか思いながらこの日は帰宅しました。

 

産婦人科からの電話はガチで心臓に悪いです。初回の妊婦検診を受けるときは、直前にご飯食べたらあきませんっ!!!!