しあわせのかたまり

しあわせのかたまり

息子を育てる母のブログ。

1回目の妊婦検診⭐︎10週5日

f:id:shiroico:20211027170313p:plain

10週1日に不妊治療をしていた病院で予定日が確定したあと、10週5日に新しく近所の産婦人科に通い始めました。この日から母子手帳への記入が始まったので、1回目の妊婦検診として記録します♪

 

不妊治療に関しては別記事にまとめてあります↓

shiroico.hatenablog.jp

shiroico.hatenablog.jp

 

いよいよ妊婦さんとして検診スタート!この日をとっても心待ちにしていました。体重測定・血圧測定・経膣エコー・採血(なんと6本分!)でした。採血されると思わずに行ったので、ひどい目に遭いました←次の記事に書きます笑

 

前回の検診から4日しか経ってないのに、エコーで見れる成長がものすごくてびっくり。今日は手が見えました!お口の前におてて…かわいい。。。

f:id:shiroico:20211027165213j:image

順調なサイズとのこと!!

お会計が補助券を使っても5600円したので、子育てってこの時点からどんどんお金が必要なんだなって痛感しています。教育なんてお金いくらでもかけられるし恐ろしわ!!

診察終わりにルンルンさっそく駐車場の車の中で旦那さんにエコーをLINE♪気にしてたみたいで、すぐ返信がきます。笑

次は2週間後。待ち遠しい!