しあわせのかたまり

しあわせのかたまり

息子を育てる母のブログ。

蚊とサヨナラできる魔法のスプレー

虫って地球上にいてくれないと困る存在ってことはわかってるんだけど、どうも苦手で。ちょっと大きいと死骸でも触れられなかったりします(笑)ハエの羽音でも心臓バクバクしちゃう(^_^;)弱っちぃ!

 

さすがに蚊は怖くないけど、うっとうしいし、刺されたらボコッて腫れちゃう体質だから、勘弁してほしいところ。

 

そこで私が愛用してるものがコチラ。

 

f:id:shiroico:20210609173618j:image

 

すごい小さいんだけど、一夏持つぐらい入ってる、スプレータイプのノーマット!

 

商品としては蚊に効く殺虫剤なんだけど、虫飛んでるなぁ…って思ったらこれを部屋にシュッとしておけば、いつの間にかみんなご臨終。(関係ないコバエまで逝きます)

 

床見ると、死骸が落ちてたりして、効果抜群なのです。

 

こんなにバタバタ死んで大丈夫なのか?と心配になることもあるんだけど(笑)虫が飛んでて鬱陶しいのには勝てないので、メーカーさんの「人体には無害」を信じてすぐスプレーしちゃうよね。

 

特に夜に耳元で蚊の羽音がして寝れない時!!昨日まさにこれだったんだけど、最強!!

 

電気つけてつぶすほどの気力はない…

でも羽音で寝れない…

 

そういう時にスプレーをシュッってして、しばらくしてから(トイレとか行っとく)寝ると、いつの間にか音がしなくなってるよ(^-^)←こわい笑みw

 

トイレの時間だけじゃまだ死んでないときは、とりあえず扇風機のタイマーかけて、蚊が物理的に近寄れないようにしておくと、いつの間にか羽音しなくなって朝を迎えられた。

 

直接虫にスプレーするんじゃなくて、お部屋の真ん中にシュッとすれば、部屋全体にジミジミと効果が広がっていく商品なので、ものすごく簡単。

目を凝らして虫探さなくていいよ。

 

夏の必需品!

ぜひぜひお試しあれ〜( ^ω^ )