しあわせのかたまり

しあわせのかたまり

息子を育てる母のブログ。

コストコのミルクブレッドは中毒性ハンパない!

コストコに行くと毎回、今日は何のパンを買うか、ミルクブレッドかクロワッサンかマスカルポーネロールか、ハード系パンか、新作パンか、、、迷いすぎて頭おかしくなります(ベーグルは旦那がお昼に持って行く用に毎回購入するので安心←)

あ、パンオショコラもおいしい。

 

クロワッサンは前に書きました。好きすぎて…

 

shiroico.hatenablog.jp

 

 

今日は最近ハマってる、おいしい食パン『国産ミルクブレッド』について。

 

f:id:shiroico:20210707162648j:image

まずこのサイズで599円なの!激アツ。だいたいその日の朝に焼いたやつが並んでます(わたし調べ)

 

f:id:shiroico:20210707162434j:image

↑袋をあけたこの瞬間の香りがたまらんです。

バターとかミルクとかの香りがふぁぁぁぁああ〜んと、部屋中に漂うの!!いつも深呼吸してて、切ってる後ろから旦那に笑われます(笑)

 

さっきの写真よりサイズがわかりやすいね。まな板いっぱいに、パン!

 

カットしてゆく。

f:id:shiroico:20210707163630j:image

中はフワッフワ。1〜2日はこのフワフワが楽しめるので、バターとジャムをつけてそのまま食べてます。思い切って分厚めにカットするのが美味しく食べるコツ!

 

焼いてももちろん美味しい。3日目以降は乾燥してくるので、焼いて食べてます。(私は期限をわりと無視する人なので、ギリギリまで冷凍しないのですが、気になる方はさっさと冷凍しちゃうのがオススメですw)

 

これ、大きいから買うのはちょっと…っていう人がいるかもしれないけど、好きなサイズに切れるし、クセのないパンだからいろんなアレンジができますよ〜。

 

撮った時ブログ用じゃなかったから、写真と盛り付けが超適当なんだけどw

フレンチトーストにすると、卵液をすごく吸い込んでくれて、最高です。

f:id:shiroico:20210707170053j:image

(見た目きたないなあw)※味は最高。

メープルシロップコストコのもの。

 

 

ただ、「明日は絶対ミルクブレッド買うんだ〜♪」って思って行くと、無いこともある( ;  ; )そうなると思考停止(笑)

 

コストコのパンはどれもおいしいから、毎回どれを買うか選ぶのが難しいけど、ミルクブレッドはもう連続で3回もリピートしてる位、中毒性の高い大好きなパンです!!コストコに行く機会があればぜひ\(^^)/