しあわせのかたまり

しあわせのかたまり

息子を育てる母のブログ。

4回目の妊婦検診⭐︎20週5日(性別が分かったよ!)

4週間に1度の妊婦検査が待ち遠しい毎日。

ようやく今日検診日となりました♪20週5日です。

 

今行っている病院は嘘みたいに待ち時間がなくてびっくり。不妊治療に通ってた婦人科は、たとえ予約していても1時間、長いときは2時間待ちなんて時もあったから・・・

病院によっていろいろなんだね〜。里帰り先のお医者さんはまた待ち時間が長そうだから、快適なのは今だけかもしれない(^_^;)

 

さてさて、今日は旦那に「絶対性別を聞いてきてね」と念を押されての診察だったので、頭の中はその事でいっぱい。いざ診察室に入ると、初めての先生でした。でも若くて話しやすそうな雰囲気だったので、ラッキー♪

 

お腹の上から当ててもらうエコーは、ズボンを下にずらしてお腹を出すだけでいいので、婦人科の検査みたいにエイサホイサとおパンツまで脱がないからとっても楽ちんだー。

 

いざ検診。久々のエコー越しのこつぶさん!!あーもう可愛すぎる\(^^)/

 

f:id:shiroico:20210621171629j:plain

今日は手をチュパってる横顔が撮れました。

先生の「ちょうどいいサイズですねー」「問題ないですねー」この言葉がどんなにありがたいか。毎回順調に育ってくれてるこつぶさんには、感謝の気持ちでいっぱい。ありがとう!

 

さて性別ですが、先生が「知りたい派ですか?」と聞いてくれたので

前のめりで「はいっ(^-^)/」

 

4Dエコーで見せていただきました(毎回見れる訳じゃないけど無料⭐︎良心的!)

 

「ここわかります?チョボって何かがあるの・・・」

(マウスでくるくるくるとされる おち○w)

 

「男の子ですね〜」

 

なんや知らんが、私は勝手に女の子だと思い込んでいたので、頭がぴよぴよして、どう反応していいかわからず、「えー意外ー!」とかいう謎の反応が録音されてた(笑)

(↑検診内容はUSBで動画と音声がもらえるのです!)

 

今日はその後、貧血がないかの採血が。看護師さんが採血中に話しかけてくれたけど、頭の中はまだぴよぴよだったから、噛み合わない会話をしてあっという間に終了wコミュ障?笑

 

男か〜。男か〜。と、半日ぐらい変な感情に侵され←思い込みにより、理解が追いつかないww

人間不意を突かれるとこうなるんだなって、初めて知りました(笑)

 

でも今では男の子を育てるのがとっても楽しみ♪体力がついていくか心配だけど、とりあえず無事に生まれてきてくれたら、なんでもいいのです。それだけを日々、祈っているのです。

 

今回は性別を聞くので頭がいっぱいで、先生にコロナワクチンへの見解をお伺いするのをすっかり忘れてしまった。また来月だ!

 

暑くなってきたので、熱中症に気をつけて過ごしましょう♪

 

 

妊活・マタニティに関してはカテゴリがあるよ。↓妊活についてはまとめられたら公開予定。いつか誰かのお役に立てるよう、頑張ってチマチマ書いて下書き保存しています。

shiroico.hatenablog.jp