しあわせのかたまり

しあわせのかたまり

息子を育てる母のブログ。

毎日カルピスを飲んだら便秘が解消した

みなさんは大人になってからもカルピスを飲んでいますか?私はここ1~2年、毎日飲んでいます。飲むことを習慣化したところ、なんと長年悩んできた便秘から解放されました!

カルピスは日本の国民的飲料!

日本国民でカルピスを知らない人っているのでしょうか…?少なくとも私は出会ったことがありません。それぐらい日本では浸透している飲料ですよね。カルピスのパッケージをよく見てみるとsince1919の文字が。100年以上も愛され続けているんですね。

おいしいから続けられる。カルピスでお通じ改善!

おいしくて味が好きだから、ついつい飲みたくなっちゃう。という理由だけで、コップ1杯のカルピス生活を毎日続けていました。しかし、飲み続けることによってある日うれしい効果が出ていることに気がつきます。

「最近私…便秘していない!」

今まで薬を飲んだり、お腹のマッサージをしたり…いろいろ試してきたことが嘘のようで、まさかカルピスを一杯を飲むだけでこんなに簡単に便秘が解消できるとは思ってもみませんでした。

価格と手軽さがうれしい

何かを続けるうえで大切なこと…それは"納得できる価格である" ことと "手軽さ"です。カルピスウォーターであれば自販機でも販売していますし、希釈して作るカルピスの方もスーパーに行けば売っていることがほとんどだと思います。ちなみに、私が飲んでいるのは後者。こちらのほうが私のお腹にはあっているようで、より効果が感じられます。価格も約240円~400円前後(私調べw)で買うことができ、4~5倍に希釈して飲むのでコスパが抜群です。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

カルピス 希釈用(470ml*15本)【spts1】【カルピス】 価格:4750円(税込、送料別) (2020/9/11時点)

グッズもかわいい

カルピスは『○本買うと、専用グラスをプレゼント』というようなキャンペーンをよくやっています。いつもかわいいので全部欲しくなってしまい、我慢するのが大変です(笑)私は以前のキャンペーンでゲットしたこちらを愛用しています。メモリがついているので、簡単に適量を量ることができるすぐれものです。

カルピス専用カップ表  (使いすぎて文字が剥げてきているのはご愛嬌)

まとめ

パッケージの裏面を見てみると、カルピスは『乳製品乳酸菌飲料(殺菌)』という分類で、なんだかとても腸内環境整備によさそうな感じ(笑)便秘に効くのもうなずけます。

もちろん、私の体質に合ったのがたまたまカルピスだった というだけで、皆さんにも同じ効果があるとは限りません。便秘のお悩みのある方の解決方法の1つとして役立てたなら幸いです。

カルピスHP