しあわせのかたまり

しあわせのかたまり

息子を育てる母のブログ。

お風呂セット

昨日ダイソーに行ってラックを買うと宣言してましたが↓

shiroico.hatenablog.jp

 

近所の店舗にはパーツの在庫がなかったので

揃ってるのを見つけ次第にします。(あっそ)

 

その代わりに今日はこれを買ってきた。

 

f:id:shiroico:20210615192757j:plain

THE100均のカゴって感じの商品(笑)大きめの穴が空いているものです。シャンプーボトルなどを入れるのに使おうと思いついたのです(^ν^)

f:id:shiroico:20210615192808j:plain

 

ボトルをお風呂に置きっぱなしにしとくと、底がヌルヌルするし、置いてる周りもカビが生えやすくなっちゃうから、毎回持ち込むための“お風呂セット“用に。

 

f:id:shiroico:20210615193204j:plain

すぐ横にある棚に置いてみた♪いい感じ。これを都度持ち込めば完璧⭐︎

 

一応隠れフックもついてて

f:id:shiroico:20210615193320j:plain

ニョキっと出せば、お風呂のポールにもかけられる!(ちょっとこれは重くて傾くけど)子どものオモチャとかの軽い物を入れるのにはとても便利そうだね。

 

ところで、みんなお風呂ってどれぐらい綺麗にしてる?私は見て見ぬふりをよくしちゃう!

やってもやってもすぐ汚れるし、旦那も目が悪いから文句も言わない、そしてその代わりに掃除もしないというスタンスですw

インスタとかYouTubeとかで綺麗にしてるおうちの方々、大尊敬!!あぁいう方たちが「小掃除」って言って投稿されてるものが、私にとっては大掃除←

 

平均的なおうちってどれぐらいキレイにしてあるもんなんでしょう?ありのままのルームツアー動画も見てみたいものです。よそのお家を見るのって、発見があって楽しいよね\(^^)/